kuras-up

私たちの想い
Philosophy

カバー
カバー
企業理念 社名に込めた想い 代表メッセージ

企業理念 Philosophy

MISSION私たちの使命

暮らしを豊かにするモノを届ける、川になる。

暮らしを豊かにする
モノを届ける、川になる。

MISSION STORY

いま、世の中は多くのモノと情報であふれています。
そんな中、自分にぴったりのモノに出会えず
妥協してモノを買ってしまったり、
忙しい日々の中で買い物自体が負担になり、
わずらわしくなってしまう人もたくさんいます。

裏を返せば、モノはたくさんあるのに
売れずに困っている販売店がいるということ。
こだわりの商品を生み出しているにも関わらず、
流通の過程で埋もれてしまい、
消費者の目の前まで届けられないメーカーも
存在しているということ。

私たちの存在意義は、まさにここにあります。
メーカー、問屋、販売店、消費者に商流という
「流れ」をつくりだすだけでなく、
その「流れ」をより大きくしていくことで、
商流に関わるすべての人に貢献していくこと。

消費者には、豊富な情報力と商品を熟知することで、
ぴったりな提案を。
販売店には、専門分野に精通することで、
新しいアイデアを。
メーカーには、つくり手の想いを商品に乗せることで、
世の中に広める発信を。

そうすることで、本当に求めていたモノと
出会えるトキメキある瞬間を届けたい。
アイデアにあふれた、
賑わいある売り場づくりに貢献したい。
想いを込めてつくった商品が、
世の中の人たちに届く喜びを感じて欲しい。

「商流」とは、文字どおり商売の流れを意味します。
川の源流はアイデア。川上の支流はメーカーです。
私たち自身が、それらを行き渡らせる「川」となり、
たくさんの支流が合わさるような、
広く、満ちあふれた川になりたい。

その川にたくさんのモノや情報をめぐらせ、
商流に価値をつくりだし、
関わる人すべてが豊かになる流れを生み出します。

×
VISION実現したい未来

暮らしに潤いがいきわたる世の中に。

VALUE約束する価値・強み

暮らしに関わる商品のプロ、
クラスアップがお客様に約束する
3つのバリュー

<豊富な品揃え>
豊富な品揃えで、新たな
選択肢と選ぶ楽しさを届けます。

<プロの情報力>
お客様にとって価値ある情報と
商品を提供します。

<アレンジ力・提案力>
幅広いメーカーの商品を、
最適にアレンジして提案します。

以上の価値を発揮し、私たちは暮らしを
豊かにするモノの流れをつくります。

クラスアップがメーカー様に
約束する3つのバリュー

<理解する力>
ブランドのポリシーを理解し、
尊重します。

<伝える力>
多様な販路で、商品の魅力を
最大限に伝えます。

<ともにする力>
信頼ある取引を行い、
パートナーとしてともに成長します。

以上の価値を発揮し、私たちはメーカー様と
暮らしを豊かにするモノの流れをつくります。

SLOGAN企業スローガン

モノの流れを、価値の流れに。

社名に込めた想い

ロゴ
商流を豊かに。暮らしを豊かに。

「クラス(Kuras)」は「暮らす(暮らし)」を意味し、「暮らしをバージョンアップする商品を流通させる」という私たちの決意を示しています。流通の川中にいる私たちを支え続けているものは、その源流にある「利他の精神」です。情熱を傾けて商品を開発するメーカー、商品と消費者の架け橋となる販売店、商品を必要とする消費者、さらには私たち自身に喜びを生み出す「川」になる。そんな想いを込めて名付けました。

代表メッセージ

ロゴ
ロゴ

流通に価値を生み出し、
関わるすべての人を豊かにする、川になる。

流通に価値を生み出し、関わる
すべての人を豊かにする、川になる。

1968年の創業以来、私たちクラスアップ(旧株式会社トーホーコーポレーション)は、家庭用品の専門商社として、多くのメーカー様や販売店様、そして消費者の皆様に支えられ、成長してきました。私たちの事業の根底に流れているのは、生活雑貨の流通のプロとして価値を発揮し、ワクワクする売り場づくりやお買い物のシーンを演出する、そのお手伝いがしたいという想いです。どんなメーカー様のどんな商品も、世の中を見渡せば、必要としている人がきっといる。そんな考えのもと、できる限り幅広い商品を取り扱い、できる限り販路を広げる努力を惜しみません。

一方で、当社は特に家庭用品と生活雑貨分野の商品の取り扱いに注力してきました。それを通じて培ってきたのが、その分野における圧倒的な品揃えの幅と情報力。さらには、商品に込められたメーカー様の想いを引き出し、その魅力を伝える提案力です。このような強みを活かして、さまざまな商品をアレンジし、多様な販路で流通させることが、私たちの使命だと考えています。

メーカー様から消費者様の手元へ届く「商流」という流れの中に、価値を生み出しながら商品を届けていくこと。そして、流れに関わるメーカー様、販売店様、消費者様、さらには私たち自身に豊かさを生み出す、「四方よし」を叶えること。これが「暮らしを豊かにするモノを届ける、川になる。」というミッションに込めた想いです。その先で、暮らしに潤いがいきわたる世の中を実現するために、これからも挑戦を続けてまいります。

代表取締役社長
梶本 幸伸

TOP へ